LA VIE EN ( ラヴィアン・牛久) | 日記 | ダンヒルと鏡月

常連さんも一見さんもスタッフも、ワイワイ楽しくやってます。一度遊びに来てね!

Top >  日記 > ダンヒルと鏡月

LA VIE EN ( ラヴィアン・牛久) の日記

ダンヒルと鏡月

2020.07.11



「来週はK君と来るヨ」

いつも帰り際
そんな風に声をかけてくれる
お客様がいる
Yさんである

歌がうまく話上手
品があって頭がいい
Yさんはそんな人である

一緒に来てくださるK君は
どんな無理でも受け止める
懐の深い人
ビューティペアで
店中を沸かせてくれる人なんている?

昨日はYさんが
見たこともないダンヒルの酒を
持って来てくださった
聞けば
亡きお父様のコレクションの酒らしい

棚から時々出して
一緒に飲もうと持って来てくださる

コーヒーのような鼻に抜ける香りが
すごく心地よく
間違いなく今年1うまい酒

こんな高そうな酒
いいんだろうかと思いながら
うまくてうまくて
…仕事を忘れた笑

Yさんありがとうございました

いい酒はいくら飲んでも
次の日に残らない
Yさんのお父様、
ありがとうございます
自分が飲んじゃって
すみません

少し残ったダンヒルの酒は
Tさんに飲んでもらってください、と
店で親しくなった
常連さんにくださった


その酒の写真を撮ったら
うしろに鏡月が

ダンヒルがYさんなら

鏡月は自分だろう
「来週はK君と来るヨ」

いつも帰り際
そんな風に声をかけてくださるから
来週もなんとか開けられるよう
踏ん張らなきゃなと思う

収束を願ってーーー
















ダンヒルと鏡月

日記一覧へ戻る

【PR】  PCヘルプデスク東京(中央)  エステティックサロンM&Y  和料理はし本  ほりうちこうりえんクリニック  八柱北口りゅう整骨院