LA VIE EN ( ラヴィアン・牛久) | 日記 | STICK WITH IT !

常連さんも一見さんもスタッフも、ワイワイ楽しくやってます。一度遊びに来てね!

Top >  日記 > STICK WITH IT !

LA VIE EN ( ラヴィアン・牛久) の日記

STICK WITH IT !

2019.03.10


弟の親友のKくんが、沖縄へ行く。
Kくんは自衛隊員だ。

自衛隊員が沖縄に赴任する、というのは、
何もわからない自分でも、
背筋が伸びることである。
頑張ってほしい、なんて軽くは言えない。

Kくんは小さい頃から知っている。
真面目で誠実な、素直な青年だ。
弟の保護者のようなKくんには、
ずっと弟の親友でいてやってほしい。

「3年したら任務を終えて戻ってきます」
「3年かー、俺、店やってっかなー?」
「必ず挨拶に来ます。絶対やっててください!」

日本を守ろうとするKくんに、
そんな風に言われたら、そりゃさ…

3年か、ながいなあ。
Kくん、身体だけは気をつけて。
Kくん、事故や怪我、病気、気をつけて。
なんだか、親の心境になってしまった。

Kくん、君のような若者がいるなら、
日本はまだまだ捨てたものではない。
ありがとうなんて言うと、ちと違うような気もするけど、
でも、ありがとう。

Kくんの戻りを、
待ってるよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  渋谷駅徒歩1分 渋谷メディカルボディケア   スタッド学習教室 志手原教室  Arts Studio 'MEME'アーツスタジオミーム  にぎにぎ一 西荻本館  アロマテラピーサロン&スクール *Wakeke~る*