LA VIE EN ( ラヴィアン・牛久) | 日記 | いづる月を待つべし

常連さんも一見さんもスタッフも、ワイワイ楽しくやってます。一度遊びに来てね!

Top >  日記 > いづる月を待つべし

LA VIE EN ( ラヴィアン・牛久) の日記

いづる月を待つべし

2016.03.03

3月とはいえ寒暖の差が激しく、
はやくビールの旨い季節に
ならないかなー、などと思います。
今年は花見のイベでもやろうかな。

いづる月を待つべし。
散る花を追うことなかれ。

と言ったのは、たしか江戸中期の儒学者、
中根東里(なかねとうり)という
人だったと記憶している。

この仕事をしていると、
どうしても
良い辞め方の女の子ばかりではない。
中には急に連絡がつかなくなるコもいる。
店の何が悪かったのか、
自分の何が悪かったのか、
考えてしまうことも、正直よくある。

そんな時この言葉を思い出す。

でも
そんな風に辞めてしまった女の子が、
何事もなかったかのようにケロッと
戻ってきてくれることがあるのが、
我がラヴィのいいところ!
こちらも嬉しくなる!
ワガママな娘に手を焼いても、
しょーがないなあ、てな感じで、
もうほとんど親の心境、笑

3月。
今月はどんな月に出会えるかな。
新しい月を待っている。


日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 福田金物  個別指導の明光義塾 関旭ヶ丘教室  ホワイトベアーイングリッシュスクール  くまがい整骨院 筑紫野市杉塚院  沖縄そば とつあん総本家