LA VIE EN ( ラヴィアン・牛久) | 日記 | ボーイのサトシ

常連さんも一見さんもスタッフも、ワイワイ楽しくやってます。一度遊びに来てね!

Top >  日記 > ボーイのサトシ

LA VIE EN ( ラヴィアン・牛久) の日記

ボーイのサトシ

2016.02.06

ばあちゃんの車を売ることになった。
ばあちゃんといっても嫁の親で四年前に他界した。

古い軽なんだけど、これがボロい。
窓は開かないし燃費は悪い。おまけにタイヤが特殊でこれまたクソ高い。

お客様のクルマやさんに聞いたら、頑張って5万とのこと。
もう一声、と言ったら勘弁して下さいと言われた^_^;

その話を聞いていた我が店のボーイサトシ、
「売れなかったらすみませんけど、もうちょっと待ってもらえませんか?なるべく高く買ってくれるとこ探します」と言ってくれた。

それを嫁に話すと、
「私は5万でも7万でも別にいい。でもそのサトシ君の気持ちが嬉しい」と喜んだ。

そうなんだ。
この車は思い出コミの値段でないと困る。
だから自分も安く売りたくないんだ。
ばあちゃんとの思い出を手放す、といったら大袈裟なんだけど。
たぶん嫁の胸中は自分以上に違いない。

自分にとってばあちゃんは…
考えてみると、米の研ぎ方を教えてくれたのはばあちゃんだし、
タバコもやめさせてくれた。
優しくて強い人だった。

嫁が続けて言う。
「もし車が売れたらサトシ君にも少しもらってもらおう。サトシ君が家族とご飯でも食べてくれたら、きっとばあちゃんも喜ぶよ」

車はサトシの言うように売れるとは限らない。
でも、ありがとう。
サトシのおかげでやっと、ばあちゃんの車を手放す踏ん切りがついた。

日記一覧へ戻る

【PR】  日本習字教育財団「和翠習字教室」  いちご・MUSIC  Nail Salon Ha-Neul ~ハヌル~  Soigneur マッサージ鍼灸 ソワニエ  ネイルサロンshiki 藤沢店